2011年9月29日木曜日

世界花火大会!

 こんにちは。木曜日担当の下田です。

去る9/24(土)にハウステンボスにて「第3回世界花火師競技会」決勝戦が行われました!



ゆうぐれのハウステンボス
 日中の人出の多さもさることながら、午後5時を過ぎる頃から更にぞくぞくと・・・

昼間のHTBも良いですが、日が暮れると街並みにまたまた風情が増すんです。

夜を迎えるハウステンボス










で、20時より花火大会開始! 「日本 VS オーストラリア」
大会前に各国家斉唱もあり、さながら気分はサッカーアジアカップ決勝戦!

実はあんまり期待していなかったのですが(怒られるか。。)、予想をはるかにはるかに上回る凄さでした。 何がすごいかっつーと、両国とも音楽とシンクロさせながら魅せるのですっ!こ、これは地元の花火大会では味わえない爽快感!!


                      たっまや~~~!

結果は日本代表(北九州のワキノアートファクトリーという所)の勝利!パチパチ。
カラフルな色彩にこだわったオーストラリアもとても良かったけど、約1000票程差が付いた様でした。

来年も必ず見たい!と思うようなイベントでございました。(当日は予約席は完売していましたので、来年訪れる際は予約はお早目に。。。)

来月は「ガーデニングワールドカップ」も行われるハウステンボスは、要チェックですぞ。

で、ハウステンボスのチケット・宿泊のご用命もハッピートラベルまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿