2011年9月1日木曜日

がんばろう東北

こんにちは!
先週東北の記事を書きましたが、今週近所の方が出張で気仙沼に行かれ、現地より写真をメールいただきました。

気仙沼のコンビニだった所だそうです。


私たちが九州で知る以上に現地は凄惨なものだったとお話しされていました。

仙台市内近郊はだいぶ復興が進んでおり、空港も正常化していますが、交通の便がもともと悪かった気仙沼や南三陸以北はまだまだ瓦礫の撤去もままならない状況ともおっしゃっていました。



しかし同時に、これは仙台空港の写真なのですが、既に花を植えてあるんです。

東北の方々の力って本当にたくましいと思います。

そして、不思議なタイミングですが同じ時期にある企業様より復興支援の東北ツアー企画のお話しをいただきました。


どういう形で支援・お手伝いができるか、まだまだ考えに考え、お客様にとっても僕らにとっても、なにより被災地の方々にとって一番のお手伝いになるようなものをご提案させていただくよう頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿