2011年8月1日月曜日

ニュージーランド2

友海です♪
先日の続きで、ニュージーランドの話・・・
ここは、WAI-O-TAPU。
有名なロトルアの間欠泉を見に行くつもりだったのが
なぜか、その30分先のワイオタプまで行ってしまった(^^ゞ
広い自然のままの公園になっていて、全てを見て回ると75分かかります。
コースが3コースあるので、一番短いコースだったら30分です。
私たちは、せっかくなので全て見て回りました。
結構いい運動になりました。
最初の写真は、ビジターセンターから一番遠い場所、ナコロ湖です。
広い湖が見渡せて、気持ちよかったです。
素敵なカップルが絵になっていました。

次は、よくガイドブックなどにのっているシャンパン池です。
本当に鮮やかな色と、熱気に包まれていて
しばらく圧倒されて見入ってしまいました。




最後の写真。こちらが、デビルズバス(悪魔の浴槽)
おもしろいネーミング(*^。^*)
白にグリーンを溶かしたような、不思議な色。
バスクリンでも大量に入っているような。
緑色が濃くなればなるほど、ヒ素の含有割合が高くなるそうです。

 他にも、ワイオタプには、クレーターが多数存在していて、泥・水・蒸気を伴った熱泉や冷泉が
あります。色は全て天然のもので、その色は化学物質によって変わってくるそうです。
   黄色・・・硫黄。
   白・・・二酸化ケイ素。
   赤銅職・・・酸化鉄。
   紫・・・マンガン。
   オレンジ・・・アンチモン。
   緑・・・ヒ素。
   黒・・・硫黄および炭素。
なじみのあるものもありますが、自然の不思議を、大地の熱さを感じられました。
おススメです。ぜひ、ご自身で体感してみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿