2011年8月10日水曜日

ニュージー3

友海です!こんにちは!

ニュージーランドでたくさんの写真を撮ってきたので、まだまだお付き合いくださいませ(*^。^*)
オークランドでは、マイクさんのガーデンツアーに行ってきました。
マイクさんは、ニュージーランド人の講師で、スクールも開いています。
一日3時間で10日間のコースの場合・・・
スクールでは、土壌について理解し、花、木、ガーデンデザイン、オーガニック、自然なガーデンについて学びます。
プライベートガーデンや花屋、ガーデンショップを訪れたり、市内観光やハイキング、
クッキングレッスンもあり、コースの最後には修了証が全生徒に渡されます。
長期滞在するなら、こんなコースに入って
なかなか体験できない色々な勉強してみると、とっても楽しそうです♪


私たちは短期なので、プライベートガーデンツアーに参加しました。
所要時間3.5時間で、オークランドシティの庭園と一般公開されていない数々のガーデンに案内してくれます。
マイクさんは日本語がほとんど話せないので、日本語の通訳を別料金で頼むことも出来ます。
私たちは頼んでいなかったので、英語のレッスンにもなったりして、かえって楽しかったです(^^ゞ
日本語の説明書は見せてもらえますよ。

ここは、個人のお宅なんですが、素晴らしい出来栄えです。


次は、ウインターガーデン植物園です。さまざまな植物があって、初めてみるものもいっぱいで本当に楽しく、気持ちよかったです。癒されました~~~。




かわいい~~~女の子に出逢って、写真を撮らせてもらいました。
本当にかわいかったです(^◇^)
出逢い・ふれあいも旅の醍醐味ですよね。
ハッピートラベルでは、ロングスティとして、ぷち移住計画をプランニングしています。
ニュージーランドはぜひおススメです♪
ちょっと気なる・・・くらいでも結構です!お気軽にご相談くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿