2011年8月30日火曜日

太宰府天満宮

こんにちは。橋本です。

先週、太宰府天満宮に行ってきました。
本来の目的は九州国立博物館だったのですが、結局メインは
太宰府天満宮となりました。

言わずと知れた学問の神様、菅原道真を祀るこの神社。
来年高校受験をするいとこの子供君と一緒に
しっかりと合格祈願をしました♪

久しぶりの大宰府天満宮は、
観光客もまずまずで、韓国や中国からの旅行客も多く見られました。
この円高に、ありがたいお客様です。



やっぱり太宰府天満宮と言ったら、「梅ヶ枝餅」ですよね~。焼き立てはほんとおいしかったです。

神社仏閣めぐりが好きな私は、近くの「観世音寺」にも行きたかったのですが、
家を出たのが遅かったので、今回は行けませんでした。。。
残念。。。 (>_<)

国宝である日本最古の梵鐘と宝物殿の仏様達には心が洗われます。
ご興味のある方はぜひ一度足をお運びくださいませ。





0 件のコメント:

コメントを投稿