2011年8月29日月曜日

こんにちは~友海です♡
日帰りで、熊本県阿蘇郡産山村に行ってきました。
ものすごく、いいお天気!暑いのですが、日蔭は風がとっても爽やかで気持ちよかったです。
こちらは、産山牧場。高さ45メートルもある巨大な風車がお出迎え。
私の一番おススメ~~~♪ソフトクリーム♪
濃厚なのに、後味さっぱり~~~!
あちこち食べ歩きましたが、ここのが一番好きです♡
画像はキャラメル味とのミックスですが、個人的にはノーマル?がグット☝
ちなみに、一個300円で~す。
 しかし・・・飲むヨーグルトも捨てがたい・・・(^^ゞ うまっ♪
中央にいるのが、 最近産まれた??産山村のマスコット、「うぶちゃん」かわいかったです!
後ろでアスレチックしてるのが、熊本のマスコット「くまもん」なかなかないショットでしょ(^^ゞ
 これは、産山村の村の花・・・ヒゴタイです。「うぶちゃん」の頭のモチーフになっていますね。
 村には、二つ水源があり、池山水源が有名ですが、おススメはもうひとつのここ・・・山吹水源♪
原生林の中にあって、毎分約30トンもの水が湧いているそうです。
駐車場から、約560メートル歩かないといけませんが、森林浴にもなって、気持ちいいですよ。
駐車場の近くには、水汲み場もあり、とってもおいしいお水がいただけます。
ここは、実は社長の実家があります。ここで生まれ育った訳ではありませんが、とってもお気に入りの場所です。阿蘇や、九重に行くときに寄ってみられてもいいと思いますよ。きっと癒されます。
宿のお手配などもお気軽にハッピートラベルまで(^.^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿