2012年6月29日金曜日

高雄にて台南坦仔麺

瀧です。
6月は添乗続きでほとんど福岡にいませんでした。
本当にありがたいことです。ほんとにお客様に感謝です。

では、本題の「台南坦仔麺」についてご紹介したいと思います。
この「台南坦仔麺」という名前は、ラーメンの種類とかでは無く、高級海鮮料理店の名前なんです。
台北の華西街にもお店があります。
今回は、高雄で食べたメニューをご紹介致します。
まずは、ふかひれ&干し貝柱&なまこの煮込みスープ
あっ・・・・・・・写真取り忘れてしまいました(+o+)
気を取り直して、アワビの姿煮

アワビはもちろん美味ですが、下のマロニーのようなのが味が浸みこんでVERYGOOD!!
そしてお次は、ロブスターのエビ巻とイカ団子
隣は、クエのニンニク蒸です。台湾料理はニンニクを使う料理が大変多いです。暑さバテ防止かな???

で、お次は、カボチャと干し貝柱のチーズ焼き、これは女の子に大人気!!!

次に、特製チマキ。具がいろいろ入っていて、とてもおいしいですよ。
そして、最後にジャーン!!!!店の名前の台南坦仔麺
いろんなエキスが入って最高の一品です。このラーメンでこのお店は大繁盛し、
今のような高級海鮮料理店となったそうです。納得です。
他に空芯菜炒めや、フルーツ盛り合わせ、デザートとありました。
お客様にも大変満足していただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿