2012年6月21日木曜日

小豆島、そして尾道へ

こんにちは、下田です。

先日予告していました小豆島へ行って参りました。

今年のアカデミー賞を受賞した「八日目の蝉」のロケ地にもなったこの島は、劇中でも母子の楽しかった思い出の詰まった場所として効果的に使われています。

まずは、この素晴らしい夕陽。

こんなに夕陽ってまぶしかったっけ?と思うほどホテル一面を照らす、素晴らしい光景でした。

前述映画にもでてくる虫送りで有名な「千枚田」など、なかなか普通のツアーでは見れない所も廻りつつ、翌日は二十四の瞳映画村へ。


この島はどこを切っても、日本の原風景しかでてこない不思議な島です。
南の島とは違う、どこか郷愁の強い場所がたくさんありました。


そして、尾道。
かの転校生”ごろごろ”で有名な御袖八幡宮。


この街も同じく、どこかノスタルジックな雰囲気です。

決して経験していない街並みですが、時の迷路に迷い込んだような、そんな旅でございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿