2012年6月26日火曜日

秘かな美術館ブーム

こんにちは。橋本です。

実は今、日本には世界的有名な絵画などが出展されている
美術展が次々に開催されています。
海外の美術館にはなかなか行けませんが、
日本国内の開催ならば。と思う方必見です。

その① ツタンカーメン展

現在大阪で開催中です。人気が高く、7月16日まで期間が延長されました。
その後は東京にて開催されます。

その② エルミタージュ美術館展

世界三大美術館の一つ、ロシア/サンクトテペルブルクにある
エルミタージュ美術館から有名な絵画が出展しています。
現在、東京で開催中です。今後名古屋と京都を周ります。
今私が一番行きたい美術館なのでこれは見に行こうと思っております。

その③ マウリッツハイス美術館展

こちらもオランダの代表的な美術館です。このフェルメールの絵は
是非見たいものです。
6月30日から東京で開催。その後神戸を周ります。

まだまだありますが、旅の計画の中に美術館巡りを入れるもの
たまにはいいかもです。(^^)

ご興味のある方は、ハッピートラベルまでどうぞ!


0 件のコメント:

コメントを投稿