2012年6月11日月曜日

竹富島♪

こんにちは!友海です。

今日は、先日の添乗業務の八重山周遊の中から、竹富島を御紹介します(^◇^)

一番良かったのは、この街並み・・・。
           白砂の路地、琉球石灰岩の塀、赤瓦の民家がこの青空に映えてとってもきれいでした。


のんびりと水牛車に乗ってめぐります。

びっくりしたのは、ちゃんと水牛が道順を覚えていて

一台ぎりぎりしか通れないような狭い道も、見事に曲がれること !(^^)!



こちらは、星砂がとれる有名なカイジ浜。

取り方は・・・手の平をひらいて、砂にくっつけます。・・・ってそれだけ(*^_^*)

すると、手の平にちいさなちいさな星砂がくっついています。

結構皆さんハマって、しばらくの間取っていました♪


竹富島は、滞在時間が短かったので、次回はぜひ泊まってゆっくりしたいです。

プライベートでもまた行きたいと思える程、おススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿