2012年11月9日金曜日

世界の車窓から 台湾編

 こんにちは、下田です。

少し前になりますが、台湾に行ってきました。

台湾の人々はとても親日で、昨今報道されている状況とは全く逆の状態。

そして、以前友海さんのレポートにもありましたが「九份(きゅうふん)」というかつてゴールドラッシュに湧いた街を訪れました。

そして平渓線に乗って、ローカル列車の小旅行。同席した現地女子高生とipadを通じて翻訳しながら楽しいひとときを過ごしたり、

吊橋や天燈上げなど台北の田舎町を満喫して参りました。

そして、士林夜市は一部区画(屋内店舗だったところ)が移転してあり、より明るい通りになっておりました。


相変わらず熱気とパワーに溢れる台北の夜でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿