2012年11月19日月曜日

能古島でのんびり・・・

こんにちは♪友海です(^o^)

昨日は、久しぶりに家族そろってお休み・・・お天気♪ということもあり、おでかけしました。

行った先は、能古島(のこのしま)

姪浜の渡船場から市営フェリーで10分。さらにバスで約13分。

ここは、のこのしまアイランドパークからの眺め。

季節によって、桜・菜の花・コスモス・水仙が咲き乱れる場所です。

とってもいいお天気で気持ちよかったです。


園内よく手入れされています。

アスレチックや、ブランコ、のこのこボールという、ゲートボールのようなミニゴルフが楽しめます。


フェリーです。短いですが、お手軽に旅行気分が味わえます。


あと写真を撮り忘れましたが、お昼ごはんを、能古渡船場の近く「雑古・ざっこ」さんで頂きました。

ふらっと行ったのですが、これが大正解!!!

魚がとにかく美味しく、味付けも良く、びっくりするくらいボリュームもあって、みんな大満足でした。

おすすめは、海鮮丼と魚フライです。

また絶対食べたい!次回は、ちゃんと写真撮ってきます♪

福岡市民にとっては身近すぎるかもですが、たまにはのんびりしに行きませんか。



0 件のコメント:

コメントを投稿