2012年11月20日火曜日

ダイヤモンドヘッドに登ってみよう!!

こんにちは。橋本です。
 
ホノルルのビーチから見た「ダイヤモンドヘッド」です。
よく、テレビや雑誌でもこんな感じの写真をご覧になった
事があるかと思います。

ホノルル市内観光付のツアーでも、なかなかダイヤモンドヘッドに
登るところまでは入っていないのです。
 
 
ということは、自分で行って登ります。
アクセスはとても簡単!
ワイキキを走行している「ワイキキトローリー」
のグリーンラインに乗れば、ダイヤモンドヘッドの登り口まで
連れて行ってくれます♪
もっと安くアクセスしたい方は、市バスもありますよ。
ただ、バス停がちょっと下の方にあるので、歩く距離が長くなります。

こんな感じでスタートです。
 
登り始めは緩やかな坂道なので、歩きも軽快です。
途中からは、ジグザグに登っていきます。

私はスニーカーでしたが、すれ違う人の中には、
ビーチサンダルで登っている人も!もちろん日本の方ではありませんでした。
 
最後の難所がこちら。

この心臓破りの階段を登ると、

↑この景色が待っております。
 
実は、この階段があまりにもきついので、
ちょっとだけ遠回りにはなりますが、なだらかな
坂コースが新しく出来ていました~。
わたしは、もともと歩くのが好きなので往復1時間は
かかりませんでした。(通常は往復1時間くらいです)
 
ぜひ、一度トライしてみてはいかがでしょう!
 





 


0 件のコメント:

コメントを投稿