2012年1月10日火曜日

パワースポット ~阿蘇編~

こんにちは。橋本です。
今年1回目の書き込みとなります。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


年末年始は実家熊本へ帰省しておりました。
阿蘇内牧温泉でゆっくりと年越しをし、元日は阿蘇のパワースポット巡りを。

まずは「押土石の丘」。マゼノミステリーロードという
まさに謎めいた名前の道を南小国方面へ進んでいきます。
あいにくの曇り空そして真冬なので牧草地も茶色と化しておりますが。。。
見渡す限りの牧草地に突如として現れるストーンサークルです。
数千年前に描かれたシュメール文字が発見されています。
この石の間を通るといいことがあると言われたので、
もちろん通り抜けてみましたよ~!(^^)!

続いては「国造神社」&「阿蘇神社」
こちらは阿蘇神社です。恋愛の神様としても有名です。
しっかり拝んできましたよ~。
こちらは「古閑の滝」。凍ってました。。。。寒かった~。

その他にも内牧温泉はいたるところに湧水が出ており、
「水基巡り」ができます。
その一つがこちら

まだまだ阿蘇にはたくさんパワースポットがありますよ。

2012年はいつも以上にいい年になることを心より願っております!





0 件のコメント:

コメントを投稿