2011年11月4日金曜日

山陰日本1めぐり(島根県)

おはようございます。瀧です。先週10/29~30で山陰(島根県)に行ってまいりました。
天気予報は雨だったのですが、観光地では一度も傘をささずに観光できました(^_^)v
まずは、世界遺産登録された時は、人人人で大変賑わいを見せてた石見銀山!

龍源寺間武

石見銀山パワースポット



   
















今は、観光客もそんなに多くなくゆっくりと世界遺産めぐりが出来ます。

そして、島根といえば「出雲大社」!!日本一のしめ縄さすが貫禄です。

出雲大社
今回は、10月神在月に行きましたのでいっぱいの神様にしっかりとお願いしてきました。
そして、日本一の庭園をもつ足立美術館すばらしい!!

足立美術館

宿泊は、日本一の大露天風呂があり、天皇陛下もお泊りになった長楽園(写真はさすがに撮れませんでした。)
島根県に1泊2日で行って日本一を3つも体験してきました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿