2011年11月1日火曜日

イタリア ローマ最終章


こんにちは。橋本です。

いよいよイタリアのご紹介も最後になります。

ローマの街を朝から観光地を駆けずり回り、気が付けばランチタイム♪
おいしいものは地元の人に聞くのが一番!
通りすがりのやさしそうな人に声をかけて、おしえてもらったレストランで
腹ごしらえです。
ミシュランガイドにも掲載されていると言われ、
喜び勇んで行ってみました。


なかなかの美味でしたよ★

でも細い路地を迷いながらいったので、場所をいまいち覚えていません。。

またいつか訪れることは出来るのかは不明です。(*_*)
お腹も満たされ、再び観光へ。
訪れたのはバチカン美術館。私にとってこの旅一番の楽しみがここバチカンです。

閉館間際がすいていると聞いていたので、午後3時を過ぎて行ったのですが、
美術館の中はまるで朝の満員電車状態。
いろんな国の言葉が飛び交っていました。
日本人の方はあまりいなかったのですが。。。
念願の「最後の審判」を実際に見て感動(T_T)
と思いきや、あまりの人の多さと、ひそひそ声でちょっぴり残念でした。

ミケランジェロはやはり彫刻の方がいいな~と思いながら、
バチカンにお別れ。

まだまだ行きたいところがあったので、駆け足でめぐりました。



やっぱり、ローマは一日にして成らず。ですね。意味は違いますが。。。
ここはもう一度訪れたい街リストにめでたく入りました♪

オーダーメード旅行のお問い合わせはハッピートラベルまで
お気軽にどうぞ♪






0 件のコメント:

コメントを投稿