2012年7月31日火曜日

伏見稲荷神社♪

こんにちは。橋本です。

前回の続きです。
宇治を出て、JR奈良線の沿線にある「伏見稲荷神社」
にも行って参りました。

こちらの神社は千本鳥居で有名ですね。
桜の時期はこの鳥居と桜の淡いピンクがみごとなコントラストで
たくさんの人で賑わいます。


この鳥居は、実は奉納されたものです。
初穂料は、一番小さなもので175,000円から。
大きいものは130万円以上もします。
奉納された方や企業の名前が入っているので、
それを見ながら歩くのも楽しいかもです。

千本鳥居を過ぎるとあらわれるのが「奥社奉拝所」です。
ここで有名なのが、「おもかる石」。

願い事を唱えながら石をかかえます。
自分が思うより石が軽かったら願いが叶うといわれておりますが。

私の場合、「願いが叶ってほしい願望」が思い切り
働きまして、、、もちろん軽く感じましたよ~。


伏見稲荷神社へお越しの際は、是非おためしあれ。





0 件のコメント:

コメントを投稿