2012年7月30日月曜日

花火大会・・・♪

こんにちは!友海です。

夏本番の暑い日が続きますね・・・体調管理に気をつけて、乗り切りましょうね♪

暑さを吹き飛ばしに、28日土曜日に芦屋花火大会(福岡県)に行ってきました。

芦屋競艇場に車を停めて、シャトルバスにて向かいます。

そこから歩いて、川岸まで・・・

芦屋の花火大会では、遠賀川の河口付近で鉄船から打ち上げられます。

2艘の船から花火があがり、饗宴が素晴らしかったです。

近くまで行けたので、すごい迫力でした。

目の見えない次男は、たぶんこの大勢の人の中でもダントツに一番喜んでいました。

ずーっとノリノリで、「花火・花火」と連呼し、ワーワー言ってました。(近くの方ごめんなさい)

私は、この子が産まれて、初めて花火を見て切なくなりました。

こんな綺麗なものを見せてあげられない・・・どうやったらこの美しさを伝えられるのか・・・

それが、今では、こんなに花火が大好きになって・・・体全部で感じて、心から楽しめる次男。

その姿を見ていると、本当に幸せな気持ちになります。

物事を決めつけずに、何事にも楽しんでチャレンジしていきたいなと改めて思います。

皆様も、それぞれの事情はあるでしょうが、どうぞよりよい夏をお過ごしくださいませ。。。

あしや花火大会

8月1日は、大濠の花火大会があります。

なんと!博多湾をクルーズしながら鑑賞させてもらえるようになっています。

お天気にどうか恵まれますように・・・♡

0 件のコメント:

コメントを投稿