2012年4月10日火曜日

行ってきました大阪★

こんにちは。橋本です。

仲良しのいとこ家族と一緒に大阪へ行ってまいりました。

幼いころから「将来の夢は海洋学者!!」といういとこの子供がいるので
旅行に行くと必ず水族館に行くのですが、今回も海遊館の
バックヤードツアーに参加しました。

早起きが苦手なわたしにとって、「なぜ朝早くから水族館(*_*)」
とへこんでいたのですが。。。
開館前の静かな水族館は、それはそれは素敵で、
ジンベイザメが泳ぐ大水槽を独り占めって感じです。
バックヤードも見学でき、説明をしていただく係りの方が
海洋生物のことをかなりお勉強されていたので、
話も楽しく、あっという間の2時間でした。
ツアーが終わる事にはそれはそれは大混雑の海遊館。
隣で開催されている「ツタンカーメン展」の影響も
あるのでしょうかね~。

私でも「ここで働きたい!!」と思ったくらいです。
いとこの子の夢は更に膨らみました♪





0 件のコメント:

コメントを投稿