2011年12月27日火曜日

ニューヨーク 最終章♪


こんにちは。橋本です。

いよいよニューヨークの旅も終わりです。
最後はやはり私の愛する美術館と博物館のご紹介♪
ニューヨークにはたくさんの美術館と博物館があります。
その中でも有名なのはやはり「メトロポリタン美術館」ですね。


モネ、ルノアール、ゴッホ、ゴーギャンなど有名な画家達の絵が
ところ狭しと展示してあります。
その中でも今回の私の中での目玉はフェルメール。
今東京でフェルメール展をやっていますよね。

このブルーが見たかったのです。やっぱりすごい!!

午前中をしっかり費やして、午後はもう一つ行きたかったところ。
それは、、、「アメリカ自然史博物館」
セントラルパークを挟んでメトロポリタン美術館の逆にある博物館で、
映画「ナイトミュージアム」に出てくるあの博物館です。

圧倒されたのは、恐竜の模型
もちろん本物の化石もありましたが、この展示室はたくさんの人であふれていました。

まだまだ行きたい美術館もあったのですが、
時間が足りない。。。
もう一回行こうかな~。ニューヨーク。

では、皆様よいお年を★







0 件のコメント:

コメントを投稿