2011年10月18日火曜日

イタリア ローマ①

こんにちは。橋本です。

さてさて、イタリアも終盤に差し掛かってきました。
今回は、ローマをご紹介です。

ローマは歴史があるだけに、見どころがいっぱい♪


ローマ観光の始まりは「コロッセオ」から。
ローマ/テルミニ駅に近いので交通の便もよいのです。
そういえば、ここ最近はニューヨークから始まったデモがこのローマでも
行われて、コロッセオ周辺が大変なことになっていたのを
ニュースで見ました。通常は観光客でにぎわう平和的なところですよ。
コロッセオの中に入るには予約が必須です。
私は「何とかなるかな?」と安易に思っていたら、
当日入場は1時間待ち。入場は断念しました。


コロッセオ近くにはローマ時代の遺跡が数多く残っています。


この写真は「パンテオン」こちらもローマ時代の建築物です。
実は、飛行機の中で「天使と悪魔」を読んでいたので、
本に出てくる建物をめぐる1日となってしまったのです。


では続きは次回に。
ローマ旅行のお問い合わせはハッピートラベルまでお気軽に★




0 件のコメント:

コメントを投稿