2012年2月28日火曜日

雪の北陸の旅♪パート2

こんにちは!友海です♪

北陸の旅にまだお付き合いくださいね!

1泊目は、超有名な和倉温泉加賀屋さんでした!

ひとりひとり靴まで磨いてくれる、さすがのサービスでしたよ。


休憩で寄った道の駅のバス停。雪が深く、バス停の頭(?!)だけしか見えていません。。。

雪合戦して遊んで、楽しかったです(^O^)/


三日目快晴♪東尋坊の眺めがとってもよかったです!


お昼は地元の方に人気のおそばやさんで。

福井の方で「かつ丼」と頼むと甘辛いソースにつかったカツがご飯の上にのってきます。

ちなみに、私たちが普段食べてる卵でとじてる方は、「卵かつ丼」というそうです。

右手は、おろしそば。ゆでたそばのうえにだいこんおろしとかつおぶし、ねぎがのっていて

こってりあっさりの組み合わせは、ちょうどよくて、おいしかったです。


   ♡ つづく ♡


0 件のコメント:

コメントを投稿