おはようございます。友海です。
先日、お友達がパピーウオーカーになって、盲導犬の赤ちゃんに会ってきました。
生後2か月のラブラドールレトリバーの赤ちゃん。
チョーかわいかったです(*^_^*)
パピーウオーカーとは、約生後2カ月から約一才までの間、盲導犬候補生を家族の一員に迎えて
社会性を育てるボランティアになります。
もちろんかわいいだけでなく、大変なボランティアです。
でも、そうやってたくさんの方々のおかげで立派な盲導犬が誕生し、目の不自由な方々のパートナ
ーとなってくれます。
しかし、盲導犬に育てるには難しく、今も盲導犬を待っている方々がたくさんいらっしゃいます。
パピーウオーカーになってくださるかたも少なく、ずっと募集を呼び掛けています。
条件もあるので、誰でもなれるわけではありませんが、興味をもたれた方、一度九州盲導犬協会
もしくは日本盲導犬協会のホームページなど覗いて見られてください。
★ 九州盲導犬協会 www.fgda.or.jp/index_1_whatsnew.html
★ 日本盲導犬協会 www.moudouken.net/
次男の訓練の様子です。放課後に、白杖を持つ練習を頑張っています。
これは、学校でさおり織をしているところです。
少しずつですが、一人で出来ることが増えてきています。
すぐに出来なくても、あせらず時間をかけてあきらめないでいきたいと思います。
たくさんの方々のおかげさまで、これまで次男と共に一緒に歩んでこられました。
友達がパピーウオーカーになったと聞いて、有難くて涙が出ました。
私もさらに頑張ろうと思います。
要望もあったもので・・・私事ばかりになってスミマセン(^^ゞ
0 件のコメント:
コメントを投稿